忍者ブログ
製作日誌
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


119 }  { 118 }  { 117 }  { 116 }  { 115 }  { 113 }  { 112 }  { 111 }  { 110 }  { 109 }  { 108 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近暖かくなってきて春って感じがしてきましたね。花粉ファック!(挨拶)


どうもさんさんです。花粉のせいで色んな汁が出放題です。そんなアンニュイな春ですが良い事も。

このたび「青春18きっぷ」なるものを買ってみました。噂では聞いていたのですごく気になっていたもの。
旅好きかつ貧乏属性な私にとっては救世主ですな。


そんな訳で

DSC00028.JPG


















ちょいとステージ6に行ってきました(別名:諏訪大社下社秋宮)。
さすが18きっぷだ、なんともないぜ。

とても神さびてました。



IMG_0099.JPG


























すごく・・・オンバシラです。



IMG_0170.JPG


























下社春宮にある結びの杉。上の方は2つに分かれているが、根元で1つになっているので縁結びの杉とよばれている、らしい。



IMG_0175.JPG


























同じく春宮の筒粥殿。1月にはここで筒粥神事が行われる。




DSC00084.JPG



















場所は変わって上諏訪の手長神社。目の前には学校があって、合唱の練習をしていた。そういえば卒業式のシーズンか。ネタになりそう。早苗さん的に。



a619ca53.jpeg



















茅野にある葛井神社。もう真っ暗でよく分からない。池の写真も撮ったけどダークネス。




こんな感じで回ってみた諏訪訪問2回目でした。
鈍行電車を乗り継ぎ移動時間は10時間以上、なに紅楼夢や大物産展に比べれば大した事ないっす。
(近頃時間に関する感覚が鈍っている気がする)


諏訪にはところどころ温泉が湧いてたり、駅で困ってたら親切にしてもらったり、塩羊羹が美味しかったりと魅力的な場所でした。また行きたいな。


0fddb434.jpeg

























凍っていた諏訪湖。御神渡も見たかったなぁ。


そういえば諏訪では花粉症の症状が出なかった。寒いからまだシーズンじゃなかったのか。諏訪万歳。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪  また長距離行   *   HOME   *   久方ぶりに…  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]